こんにちは、仮想通貨の世界へようこそ!

 

今回は、家計を大切にしながら

仮想通貨取引を楽しみたい主婦の皆さんに向けて

Bitbank(ビットバンク)の手数料について

わかりやすく説明したいと思います。

 

 

手数料って何?って思うかもしれないけど

これがわかると

取引で無駀なお金を使わずに済むんだよ。

 

「Bitbank」って何?

まず始めに、Bitbankって何か、説明するよ。

 

Bitbankは、仮想通貨(ビットコインとか、イーサリアムとか)

買ったり売ったりするためのオンラインの取引所なんだ。

 

仮想通貨の取引所って、主婦の皆さんにとってはちょっと難しいかもしれないけど

要するに、これがあればインターネット上で仮想通貨の取引ができるんだよ。

 

[PR]bitbank公式サイト
https://bitbank.cc/

 

Bitbankの手数料って何?

次に、Bitbankの手数料について説明するね。

 

Bitbankの手数料って、大きく分けて二つあるんだ。

 

「取引手数料」と「出金手数料」だよ。

取引手数料:これは、Bitbankで買ったり売ったりするときに必要になるお金だよ。

「メーカー」「テイカー」っていう、二つの取引の種類があるんだ。

メーカーは新しい注文を作る人で、テイカーはその注文を受け取る人だよ。

メーカーの手数料はテイカーの手数料より安いんだ。

 

出金手数料:これは、Bitbankからお金や仮想通貨を引き出すときに必要なお金だよ。

仮想通貨の種類によって、必要なお金が変わるよ。

 

Bitbankの手数料のポイントと賢い使い方

Bitbankでは、よく取引をするほど、取引手数料が安くなるようになっているんだ。

だから、どれくらい取引をするかよく考えて、取引手数料をなるべく安くする工夫をしよう。

これは、例えば、スーパーの割引セールを上手く活用するのと同じだよ。

 

よく買い物をするなら、割引を使った方がお得だよね。

それと同じで、よく取引するなら、取引手数料が安くなる方法を探すべきだよ。

 

また、メーカーとして取引をすると、手数料が安くなるから、これもお得な方法だよ。

 

これは、手作りのお菓子を売るときの手数料が、スーパーでお菓子を買うときの手数料より安いってこと。

つまり、自分で新しく注文を作って売ることで、手数料を節約できるんだ。

 

そして、出金するときも気をつけよう。

何回も少額を出金するより、一度にたくさん出金する方が、結果的に出金手数料が安くなるんだ。

これは、貯金をすぐに使うのではなく、一度にたくさん貯めてから大きな買い物をすると、お金が節約できるのと同じだよ。

 

まとめ

Bitbankで取引するときは、手数料に注意して

無駀なお金を使わないようにしよう。

 

取引の頻度や量を工夫したり、メーカーとして取引をしたり、一度にたくさん出金することを考えたりしよう。

 

あと、Bitbankの手数料は変わることもあるから、定期的に最新の情報をチェックすることも大切だよ。

これで、予想外の出費を防げるんだ。これは、家計を上手に管理するのと同じで、お金を使う前に

必要な手数料を確認して、どのくらい取引するか、どのくらい出金するかを計画しよう。

 

Bitbankの手数料について、少しはわかったかな?

手数料は、一見難しそうだけど、しっかり理解することで、無駄なお金を使わずに済むんだよ。

これからもBitbankで賢い取引を楽しもう!

仮想通貨の世界は広大で、新しい知識を身につけることで、もっと深く理解できるようになるよ。

これからも一緒に学んでいこう!

仮想通貨の関連記事
  • bitbank(ビットバンク)の販売所と取引所の手数料はいくらなのか?
  • ビットコインが注目されている理由は?
  • メタマスクの無効なシークレット リカバリー フレーズ解決方法
  • Androidスマホでビットバンク(bitbank)登録手順これで口座開設も完了

Twitterでフォローしよう

  • アフィリエイト
    アフィリエイト初心者におすすめのASP一覧 11選
    2018年8月18日
  • 仮想通貨
    【初心者にオススメ】ビットコインや仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング
    2021年5月28日
  • 仮想通貨
    【知らないとヤバイ】不労所得は存在しないのか?ウソなのか?
    2021年8月30日
  • 仮想通貨
    【知らない損する】ビットコイン初心者が勘違いしていること5つ
    2023年3月22日
おすすめの記事