マナブさんは、何でいつもバナナを置いているんだろうか?
 
と思っている人にオススメの記事です。

 

今日は、マナブさんがバナナを置いている理由について説明をします。

 

マナブさんがバナナを置いている理由 動画


 

マナブさんは、誰なのか?

 
マナブさんが誰なのか知らない人もいると思うので、
まず、マナブさんが誰なのかを説明します。
 
マナブさんは、Youtuberをしている人です。
Youtuber以外にもアフィリエイトをしたりフリーのエンジニアをしたりしています。
 
マナブさんのYoutubeチャンネルでは、おもに個人でお金を稼ぐ方法を紹介しています。
 
マナブさんは、すごい努力家なので、私は、マナブさんのことを尊敬しています。
 
マナブさんは、Youtubeの動画の中によくバナナを置いていることがあります。
 
マナブさんの動画を見たことある人は、
 
「どうしていつもバナナを置いているのか」
 
と疑問に思っている人もいると思うので、それについて今日は、解説していきます。
 

バナナについての解説は、
あくまでも私のすいそくなので、
これがあっているかどうかは、
わかりません。
 

真実は、マナブさんに聞くしかないんですが、
マナブさんにバナナの質問をしても、
バナナについては、答えてくれませんでした。
 

他の質問には、答えてくれるんですが、
バナナの質問だけは、答えてくれません。
 
 
 

ここからは、パソコンの画面で説明をしていきます。
 
実際に私がマナブさんにバナナの質問をしたのは、
こちらの
【重要】フリーランスは、値上げ交渉すべき【徐々に、暇になる働き方】
動画のココにコメントをしました。
 

「マナブさんは、なんでいつもバナナを置いているんですか? くだらない質問をして、すみません。」
こちらのコメントには、返信してもらえませんでした。
 

マナブさんも忙しいから、
どうでもいい質問には答えてる時間もないと思うのでしょうがないですね。
 

バナナ以外の質問をしたこともあります。
 
「人生はヌルゲーです【攻略する手順を解説/ヒント:挑戦の回数】」
の動画に質問をしました。

 
それがこちらの質問です。
「マナブさんは、Youtubeの動画を撮影するとき、
カメラや、マイクは何を使っていますか?
良かったら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。」

 
マナブさんからの返信
「iPhoneXSとSHUREマイクです」
amazonのリンクを貼ってくれました。

 
それに対しての私の返信が
「忙しい中 返信いただきありがとうございます。 iPhoneXSとSHUREマイクですね。
参考にさせていただきます。 これからもがんばってください。」

 
私は、iphoneをもっていなかったので、SHUREマイクは買わなかったんですが、
私の妻もYoutubeをしていて、
iphoneをもっていたのでSHUREマイクを買って使っています。

 
SHUREのマイクは、音声がキレイに入るので、オススメのマイクです。
 
 
 

前おきが長くなってしまってすみません。
では、バナナについて解説をしていきます。
 
マナブさんがバナナを置いている理由は、2つ考えられます。
 

  1. バナナを置いてあそんでいるだけ
  2. Youtubeのコメントを増やすため

 
では、1のバナナを置いて遊んでいるだけについて説明をします。
 
これは、言葉のままでタダ単純にバナナを置いてあそんでいるだけの可能性があります。
いままで、バナナ以外にも、みかんを置いたり、プロティンを置いたりいろいろ置いている動画があります。
 
こちらのスプレッドシートは、
マナブさんのバナナを調査するために私が作ったスプレッドシートです。
 
バナナを調査するのに一週間かかりました。
 

こちらのスプレッドシートを見たい人は、
Youtubeの動画の下の概要欄にリンクを貼っておきますので、
そちらを見てください。
 

この「僕の「過去10年」を話します【波乱万丈】」の動画を見ると、
ドアノブのところにバナナが置いてあって、さらにその上に納豆がおいてあります。
 
あきらかに不自然なところにバナナが置いてあります。

 
この動画を見る限り、ただ単純に遊んでいるだけかもしれません。
 
 
 

では、次へいきます。
 
では、2のYoutubeのコメントを増やすためについて説明をします。
 
Youtubeのコメントを増やして、マナブさんに何のメリットがあるのか?
 
マナブさんのメリットは、コメントが多くなることでYoutubeの検索で検索上位に表示されやすくなることです。

 
Youtubeは、検索したときにどの動画を検索上位に表示させるかいろいろな情報をもとに決めています。
 
Youtubeで検索上位に入る方法がいくつかあります。
 

  • コメントの数
  • 高評価の数
  • 再生回数
  • 視聴時間

 
Youtubeで検索上位に入るための方法は、この4つとなります。
 
他にも方法があると思いますが、私の知っている情報はこのくらいです。

 

本当にYoutubeは、コメントが多い動画ほど、検索上位に表示されるのか?
と疑問に思っている人もいると、思うので実際にマナブさんの動画を見ながら
解説をしていきます。
 
マナブさんのチャンネルを開きます。

 
あとは、再生回数が多い動画のコメントの数を見ていきましょう。

 
バナナのコメントの数を見ていきましょう。
 
こちらの動画を見ると、194件中バナナに関するコメントが4件となります。
 
約1%くらいの人がバナナに反応しています。

 
 
 

ここからは、マナブさんのバナナの歴史について説明をしていきます。
 
はじめてバナナが登場したのは
 
2019年5月13日
「成長するには「無知の知」が必須である話【情報弱者が搾取される理由】」
の動画です。
 
ここから、マナブさんのバナナ伝説が始まります。
 
2019年11月11日現在のマナブさんの動画の数が、
「○○本」でそのうちバナナの出演本数が、
○○本でした。約3分の1の動画でバナナが出演されています。
 
バナナの出演本数について、注意事項があります。
 
バナナの出演本数には、東京バナナは、含まれていません。
 
マナブさんの動画の中で、2回だけ東京バナナが登場した、動画があります。
 
その動画は、
2019年6月21日
他人に期待しない生き方だと、人生が楽です【ストレスの根源は期待】
 
2019年6月24日
【すべて公開】ブログで読みやすい文章を書くコツ【7つあります】
 
この2つの動画は、東京バナナが出演しています。
 
 
 
これは、私が作ったバナナの表です。
 
マナブさんバナナ調査の表(グーグルスプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets
 

〇がついているところがバナナが出演しているところです。
 
xのところは、ばななが出演していないところです。
 
最近の動画には、ほとんどバナナが出演しています。
 
このマナブさんのバナナ調査の表を見たい方は、
Youtubeの動画の下の説明欄にリンクを貼っておきますので、そちらを見てください。
 

黄色にしている部分は、アフィリエイトに関しての動画です。
 
アフィリエイトを学びたい方は、こちらの黄色のマナブさんの動画を見てください。
 
赤色にしている部分は、アフィリエイトをしている人は、絶対見たほうがいい動画です。
 
 
 

この動画を作った本当の目的は、マナブさん本人から、
バナナを置いている理由を聞きたかったからです。

 
もし、マナブさんがこの動画を見ていたら、バナナについてコメントで教えてくれるとうれしいです。
マナブさんからのコメントを待っています。
 

アフィリエイトの関連記事
  • バナーブリッジに無料会員登録する方法
  • クリック単価の高いアフィリエイト広告のi-mobaile(アイモバイル)の無料会員登録の仕方
  • タウンライフアフィリエイトに無料会員登録する方法
  • A8netのログインページと無料会員登録する方法

Twitterでフォローしよう

  • 仮想通貨
    【初心者にオススメ】ビットコインや仮想通貨(暗号資産)取引所ランキング
    2021年5月28日
  • 仮想通貨
    【知らない損する】ビットコイン初心者が勘違いしていること5つ
    2021年8月22日
  • 仮想通貨
    【知らないとヤバイ】不労所得は存在しないのか?ウソなのか?
    2021年8月30日
  • アフィリエイト
    アフィリエイト初心者におすすめのASP一覧 11選
    2018年8月18日
おすすめの記事